About Us

    Watcha Japanは、2015年9月より、ユーザーが評価やレビューした映画やドラマなどの作品データを基に分析し、AIを駆使したレコメンドエンジンで、一人一人の好みに合った作品をオススメするサービスWATCHAを提供しています。
    累計評価データ数は全世界で5億件。本社のある韓国では、そのユーザー数は500万人を超え、韓国最大級の映画レビューアプリへと成長しました。
    また、2016年からは定額制動画配信サービスWATCHA PLAYも展開し、「ゲーム・オブ・スローンズ」、「チェルノブイリ」、「キリング・イヴ/Killing Eve」等の独占配信を含めたコンテンツを多くのユーザーに提供しております。

    日本でも評価・レコメンドサービスのWATCHAをさらに広めながら、動画配信サービスのローンチに向けて現在準備をしています。

    「観たい映画が見つからない」「検索しても新作や話題作しか出てこない・・・」
    情報過多の現代だからこそ、要らない情報までインプットされてしまうことへの不満は頻繁に聞かれるようになりました。
    WATCHAはこのようなユーザーの問題を解決する為に、「全てをパーソナライズしよう!」というビジョンの元、AIを駆使したレコメンドエンジンにて、最短最速で新しい発見にたどり着く体験をお届けすることを目標としております。


Information

      社名   株式会社Watcha Japan(英文:Watcha Japan, Inc.)

      代表   代表取締役兼CEO 黒田 淳一(Kuroda Junichi)

      設⽴⽇  2014年11⽉18⽇

      住所   〒150-6139 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア37F(渋谷駅直結)

      資本⾦  1000万円


History

      2014年11⽉  株式会社Watcha設⽴

      2015年9⽉  動画コンテンツレコメンドアプリ「WATCHA」サービス開始

      2016年12⽉  KDDI ∞ (Mugen)Labo第11期プログラムに選抜

      2018年4⽉  株式会社Watcha Japanに商号変更