韓流専門動画配信サービスWATCHA、「2023韓国ブランド顧客忠誠度大賞」のOTT部門で6年連続1位!

配信日
2023/05/19

韓流専門動画配信サービスWATCHA、「2023韓国ブランド顧客忠誠度大賞」のOTT部門で6年連続1位!

ブランド信頼、愛着など4つの項目で1位、20-30代の圧倒的な支持!作品をおすすめするアルゴリズム、作品を見ながらチャットできるWATCHAパーティーなど差別化されたサービスが特徴
この度、韓流専門動画配信サービス「WATCHA(ウォッチャ)」が、2023韓国ブランド顧客忠誠度大賞のOTT部門で大賞を受賞し栄光を手にしました。
毎年韓国で開催される「ブランド顧客忠誠度大賞」は、消費者調査を通じて、社会と大衆文化で最も影響力のある部門別1位のブランドを選定、授賞する授賞式です。
WATCHAは韓国の多数の動画配信サービスの中から「2023韓国ブランド顧客忠誠度大賞」で6年連続大賞を受賞し、利用者と20-30代の世代から圧倒的な支持を受けていることを証明しました。
WATCHAは韓国の人気映画・ドラマ・バラエティから独占作品まで多彩なジャンルの作品をお届けする動画配信サービスです。10年以上積んできた6億8千万以上の作品評価データと高度化されたオススメ機能を基に分析し、1人1人の好みに合った作品をおすすめしてきました。また、韓国で初めて作品を視聴しながら友達と一緒にチャットできる「WATCHAパーティー」機能を追加するなど、他の動画配信サービスとは差別化されたサービスを提供し、業界の先導的なプラットフォームとして位置づけられました。
WATCHAは韓国発のサービスで、2015年9月にユーザーが鑑賞した作品の評価・レビューを記録するWATCHA PEDIAから始まり、2020年に動画配信サービスWATCHAまで拡張したスタートアップです。また、韓国の動画配信サービスの中で唯一日本進出に成功し、3年目を迎え、韓国の動画配信サービスのグローバル化にも寄与しています。
WATCHAの朴台訓(パク・テフン)代表は「WATCHAを愛し、支持してくださるファンのみなさんと利用者のみなさんがいてWATCHAが存在することができる」とし、「もっと多くの人々の好みにあう作品を発見できるようにし、持続可能な作品業界のために努力していく」と述べました。